ニュース・メディア

黄色い赤福の販売開始時間は?|通販や予約や整理券はある?

和菓子老舗の赤福(三重県伊勢市)が5月20日月曜日に新商品を販売することを発表しました。

なんとも縁起のよさそうな名前の「黄色い赤福」!

黄色い赤福が入っているのは「いすず 野あそび餅」という商品になります。
「いすず 野あそび餅」には「黄色い赤福」のほか、白小豆などで作った「白い赤福」と、大麦若葉を練り込んだ「緑の赤福」、黒砂糖風味の「黒い赤福」の計4種類が2個ずつ入るようです。

“いすず 野あそび餅”は赤福五十鈴川店限定、1日500箱しか販売されないとの事で”とても”手に入りずらい商品になります。

黄色い赤福とは

下記が、黄色い赤福が入っている「いすず 野あそび餅」です!

 

2018年7月から発売されている「いすず 野あそび餅」ですが、2019年5月20日販売分より従来の(赤色の)赤福に変わって『黄色い赤福』が加わることになりました!

「黄色い赤福」は、あんに国内産のトウモロコシを練り込まれていて、甘さは控えめで、口に入れるとトウモロコシの風味がほんのりと広がるとのこと。

開発の際に、他にも複数の候補があったようですが、和菓子老舗の赤福によると、トウモロコシでつくったあんが「最もしっくりくる味だった」ようです。

「いすず 野あそび餅」は1箱760円(税込み)

1日500箱限定、赤福五十鈴川店限定商品です。

賞味期限はとても短いので気をつけてくださいね。

消費期限、保存方法について
  • 消費期限

    製造日共2日間

  • 保存方法

    直射日光のあたる場所・高温多湿な場所での保管はお避けください。

  • 表示について

    折箱の側面に印字されている「謹製」の日付と、包装紙の謹製印は「いすず野あそび餅」の製造年月日を表しております。
    なお、折箱にある印字のうちバーコード右横の数字は生産ラインナンバーを表しております。

    〈引用:赤福公式ウェブサイト〉

黄色い赤福の販売時間や販売場所は?

『黄色い赤福』が入った”いすず 野あそび餅”は赤福五十鈴川店にて2019年5月20日(月)12時半より販売になります。

販売場所は五十鈴野遊びどころ内の赤福五十鈴川店です。

下記が赤福五十鈴川店の地図です。

赤福五十鈴川店

住所:伊勢市宇治浦田1丁目11-5
営業時間:午前9時(喫茶平日:午前10時)~午後5時30分(繁忙期時間変更有)
連絡先:0596-22-7000

販売は、赤太郎ショップ前の臨時売店で販売されるようです。
12時30分より販売開始 ※商品が売り切れ次第、販売終了です。

黄色い赤福販売は何時から?整理券はある?

黄色い赤福が入った「いすず 野あそび餅」の販売は12時半からですが、朝からすでに並んでいる可能性が高いです。

土日祝日は12時半にはすでに店が見えなくなるくらい行列を作っていることがあるようです。平日も混むとは思いますが、休日よりは入手出来る確率が高いと思われます。

https://twitter.com/hirozumi1109/status/1060734976667213824?s=20

 

赤福五十鈴川店に混雑状況を確認するのも1つの手段です。連絡先:0596-22-7000

また、「黄色い赤福」が入っている「いすず 野あそび餅」は現在のところ、整理券の配布がありません!

縁起が良さそうな「黄色い赤福」は、並んで買うしか方法がないようです。

黄色い赤福はデパートや通販で予約できる?

『黄色い赤福』が入った”いすず 野あそび餅”、今現在通販や予約販売はしていません。

『黄色い赤福』が入った「いすず 野あそび餅」は赤福五十鈴川店でのみ販売している1日500箱限定の商品です。

デパート等で、赤福を販売しているところはありますが、「いすず 野あそび餅」は、デパートでの販売はしていません。
通販の扱いもありません!

12時30分より赤福五十鈴川店でのみ販売開始 ※商品が売り切れ次第、販売終了です。
また、『黄色い赤福』が入った「いすず 野あそび餅」は1人5箱まで購入可能です。

1日500箱限定なので、1人5箱購入できるとなると、100人で販売終了してしまいますね。

赤福は手土産にもお土産にも人気が高いので、1人5箱買って帰ることも全く珍しくありません。

やはり、黄色い赤福を手に入れる為には、朝早く行って待った方が確実だと思います。

まとめ

今日は、和菓子老舗の赤福(三重県伊勢市)が5月20日月曜日に新商品を販売することを発表したことを受けて、「黄色い赤福の販売開始時間は?|通販や予約や整理券はある?」と題して、黄色い赤福の購入方法についてご紹介しました。

縁起がよさそうな黄色の赤福の販売が楽しみですね!
たとえ売り切れでも通常の赤福を買って帰れるだけでも私は満足ですが・・・笑

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あ・びあんと!